23,017商品掲載中!グリーン住宅ポイント交換商品サイト

コレクション0

グリーン住宅ポイント交換商品

グリーン住宅ポイントの商品交換申込みは終了しました。

商品詳細

真田のコシヒカリ小松姫(スーパープレミアム)

コレクションに追加 当サイト内の「コレクション」に交換商品を登録することで、選んだ商品をまとめて比較・検討することができます。

グリーン住宅ポイント交換商品イメージ

白米5kg


JAS有機認証されたお米


農薬及び化成肥料散布無しで栽培し、天日で乾燥してるお米。


世界最大規模のお米のコンクール『米・食味分析鑑定コンクール国際大会』で2015年度から6年連続で決勝に進出し、金賞3回、特別優秀賞3回を受賞したお米を、さらに食値90点以上に選別したスーパープレミアム米になります。


真田のコシヒカリ小松姫は、初代沼田城主 真田信之公夫人 小松姫の発案により、水不足に悩む領民を救うため、真田家が整備した真田用水から流れてくるきれいな雪どけ水を使って栽培いたしましたお米です。昼夜の寒暖の差ときれいな雪どけ水が、美味しいお米を育み、自然環境に恵まれた沼田盆地で栽培された真田のコシヒカリ小松姫は、生産量が少ないため幻のお米といわれています。


 

商品情報

特記事項
必要ポイントに送料が含まれております。
メーカー・加工事業者
農業生産法人株式会社金井農園
ポイント交換カテゴリ
食料品/米・雑穀・粉類/米・玄米類
内容量
5kg
アレルギー表示
なし
消費期限
美味しく食べられる期間の目安は、保存の条件により異なりますが、精米日から30日位です。出来るだけ早めに食べることをおすすめします。
保存方法
直射日光の当たらない、風通しの良い、冷暗な場所に保存してください。また、お米は臭いを吸収しやすい性質がありますので、洗剤・灯油・魚など臭いの強いもののそばには置かないでください。
商品配送方法
通常配送
地域
群馬県沼田市